エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エグゼクティブがこぞって「黒は着ない」という理由 « ハーバー・ビジネス・オンライン
こんにちは。空間心理カウンセラーの伊藤勇司です。 以前、ある方が、名だたる企業の社長さん達が集まる... こんにちは。空間心理カウンセラーの伊藤勇司です。 以前、ある方が、名だたる企業の社長さん達が集まる場に行ってきた話しを教えてくださいました。そこにいらっしゃる方は、100億円企業の社長が当たり前で、経済的にも豊かさだけではなく、皆さん精神的にも非常に素晴らしい尊敬できる方ばかりだったようです。 将来のビジョンが桁はずれで、億ではなく兆を意識したビジネスのビジョンを持っておられる方ばかり。それも、ただ【夢】として語るのではなく、具体的なお金の使い道や、それに関わる皆の繁栄をリアルに描いていたそうです。 その社長の皆さんがこぞって言うことが『黒は着ない』ということでした。ちなみに黒は「新陳代謝を止める色」で心理学的には、防衛の色。他人を拒絶する色。孤立を促す色でもあります。だからこそ、発展繁栄していく事を真剣に考えられている方々が、黒を着ないというのには頷けるものがあります。そして何よりも、黒
2016/05/31 リンク