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楽天で「一日150件」電話営業した筆者へ、三木谷社長が…(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース
「送料無料化」をめぐり、世間を騒がせている楽天。三木谷氏の発言に注目が集まっているものの、内部の... 「送料無料化」をめぐり、世間を騒がせている楽天。三木谷氏の発言に注目が集まっているものの、内部の声が聞こえてくることは少ない。楽天市場初期の主要メンバーとして事業部長を歴任していた小林史生氏は、書籍『楽天で学んだ「絶対目標達成」7つの鉄則』(日本実業出版社)にて、当時の経験を語っている。 ◆やり切った強烈な「成功体験」がたった一つあれば大丈夫 私が楽天に入社した2000年の頃、楽天は皆さんがイメージするハードワークな「ベンチャー企業」でした。私の社員番号は128番でしたが、当時は仕事が激務だったこともあり、実際の在籍社員数はその半分ぐらいでした。 当時は、中小企業をエンパワーメントしよう、インターネットで世界を変えよう、という強い想いのもと、多くの優秀な社員が集まり、毎日終電近くまで働いていました。私は一営業マンとして楽天に中途入社しました。 最初に配属されたのは、日本企企業に、楽天市場の
2020/03/02 リンク