記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2019/06/10 リンク

    その他
    Barton
    Barton 仕方ないんじゃない。どこの業界も。もう人口減は判っているんだから、それを元に事業計画を立て直さないと。特に今後はこういう業界は格安便は減るかもね。利益取れる便に回ってもらう方がいいもの。

    2019/06/09 リンク

    その他
    itarumurayama
    itarumurayama 大型2種免許を18歳から可能にする規制緩和が必要では?

    2019/06/09 リンク

    その他
    cardamom
    cardamom 人手不足人手不足ってどこの業界も言うけど、なんで氷河期採用しないわけ?

    2019/06/09 リンク

    その他
    MyPLB
    MyPLB 1990年代ごろまで、バス運転手の待遇が極めて恵まれ人材確保に苦労しなかったこともあり、「タクシーやトラックで無事故無違反の優秀な人材が、ステップアップを目指しバス業界の門を叩きに来るんだ」という雰囲気が

    2019/06/09 リンク

    その他
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko “高卒の場合、大型二種免許がとれるまで約3年が必要ですが、逆に…営業所や整備工場の業務を補佐するので、営業制度や接客、車両技術などに相当な知識を得ることができ…多くが優秀な運転手として育つようです” へ

    2019/06/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    深刻バス運転手不足 続行便出せない、人手不足倒産… 女性&若年層活用へ業界に変化も(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

    バス運転手(乗務員)不足が深刻です。全国の路線バスで、運転手不足を理由に減便が相次いでいます。高...

    ブックマークしたユーザー

    • zu22019/06/10 zu2
    • daybeforeyesterday2019/06/10 daybeforeyesterday
    • Barton2019/06/09 Barton
    • world1932019/06/09 world193
    • itarumurayama2019/06/09 itarumurayama
    • sigure222019/06/09 sigure22
    • cardamom2019/06/09 cardamom
    • mmuuishikawa2019/06/09 mmuuishikawa
    • langu2019/06/09 langu
    • MyPLB2019/06/09 MyPLB
    • kiyo_hiko2019/06/09 kiyo_hiko
    • kbeee2019/06/09 kbeee
    • swingwings2019/06/09 swingwings
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事