エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【韓国】ポケモン、ハローキティ、ハイキュー!日本のキャラと提携すれば儲かる仕組み : 主婦の暇つぶしトレンドまとめちゃんねる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【韓国】ポケモン、ハローキティ、ハイキュー!日本のキャラと提携すれば儲かる仕組み : 主婦の暇つぶしトレンドまとめちゃんねる
日本製ビールなど日本の消費財が韓国の消費者の人気を集めたのに続き、最近は円安の影響で秋夕(中秋節... 日本製ビールなど日本の消費財が韓国の消費者の人気を集めたのに続き、最近は円安の影響で秋夕(中秋節)連休の日本旅行が予約しにくいほどになっている。それに加え、韓国の百貨店大手3社は先を争うように日本のアニメ、キャラクターを利用したイベントを行っている。流通業界関係者は「最近の消費者はお金を使う際に、その対象が日本の物かどうかにはほとんど関心がない。大部分が『自分が良いと思えば買い、自分が行きたければ行く』という認識を持っている」と話した。 流通業界は日本のキャラクターの導入競争を繰り広げている。日本のキャラクターと提携すれば儲かるとみているのだ。5月にザ・現代(ヒョンデ)ソウルは日本のアニメ「ハイキュー!!」のポップアップストアを開設し、初日の待ち人数は5000人を越えた。新世界百貨店は7月、釜山センタムシティー店で、日本のキャラクター「ハローキティ」50周年記念ポップアップストアをオープン