エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![dophole dophole](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dophole/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヒップホップの醍醐味は「サンプリング」にある - HIP HOP FLAVA
目次 じつに合理的な作曲手法 ヒップホップのビジネス化 欲ばりすぎたビズ・マーキー 表面化した著作権... 目次 じつに合理的な作曲手法 ヒップホップのビジネス化 欲ばりすぎたビズ・マーキー 表面化した著作権問題とお金 大物シンガーと無名ギャングスタ・ラッパーの例 サンプリング手法の衰退 サンプリング手法の再評価 名曲は永遠に語り継がれる 参考曲 じつに合理的な作曲手法 サンプリングとは、おもにファンクやジャズなどの音源から「声」や「音」などを抜粋することをいいます。ヒップホップの世界で使われている「作曲」という言葉は、まるっきり「無」から何かを創造するという意味ではありません。 『すでに存在している名曲から、もっとも気持ちのいい部分を切り取って、ドラム・マシーンを叩いてできたビートの上にのせる行為』を「作曲」と呼んでいるのです。 著作権の問題さえなければ、これほど合理的な作曲はありません。1970年代にヒップホップが誕生してから、しばらくの間、この手法はポピュラーなものでした。 なにしろ、名曲
2014/07/14 リンク