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inline 関数には気をつけた方が良いらしい。 - hiraoka64’s blog
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assert 仕込んだ方が速度が出た理由が分かりました。 いろいろ実験して分かったことを箇条書き。 ・inli... assert 仕込んだ方が速度が出た理由が分かりました。 いろいろ実験して分かったことを箇条書き。 ・inline 化したから速くなるとは限らない。 ・assert の有無で inline 化されたりされなかったりする。 ・同じ inline 関数でも、呼び出し位置によって inline 化されたりされなかったりする。 ・g++ で -Winline をつけると inline 関数が inline 化されたかどうかが分かる。 debug モードでは inline 関数が普通の関数になって、逆に速度上がってたみたいです。 勉強になった。 これからは getter 関数とか 1 行で書けるような関数以外は、とりあえずは inline 化しない。 ……今速度どうこう言ってどうするんだ俺。早く将棋指せるようにしろ。