エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
しぬまでいきる - 20060122 - [英文読書記録]20060122
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
しぬまでいきる - 20060122 - [英文読書記録]20060122
以下の記事を読んだ。 iPod、PDAやカメラ付き携帯など様々なハイテク機器が教室内に侵入している。これ... 以下の記事を読んだ。 iPod、PDAやカメラ付き携帯など様々なハイテク機器が教室内に侵入している。これらのハイテク機器を利用したカンニング行為も急増している。小論文ではネット上で見つけた文章をそのまま引用する人も多い。そのため教師は不適切な引用がないか入念にチェックする必要があり、生徒への指導に費やす時間が制約を受けるという事態になっている。このようなハイテク機器がもたらす脅威に対していくつかの学校では大胆な試みに取り組んでいる。つまりテスト中にこれらの機器の使用を認めてしまうことだ。比較的生徒の学力が高い私学校でこのような傾向が目立つ。記憶することによりも、ネット上で情報検索をいかに行い、それを有効活用するかがこれからの知識労働者にとっては重要だと考えているためだ。またネット利用だけではなく、テスト中に他の生徒とテキストメッセージングを行うことを認める場合さえある。一人で問題を解くより