エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第 5 回: Lua を組み込み用の言語として利用する方法 (関数編) — WTOPIA v1.0 documentation
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第 5 回: Lua を組み込み用の言語として利用する方法 (関数編) — WTOPIA v1.0 documentation
#include <stdio.h> #include <lua.h> #include <lualib.h> #include <lauxlib.h> int main(int argc, c... #include <stdio.h> #include <lua.h> #include <lualib.h> #include <lauxlib.h> int main(int argc, char *argv[]){ const char *fn = "hello.lua"; // Lua の言語エンジンを初期化 lua_State *lua = luaL_newstate(); // Lua のライブラリを使えるようにする luaL_openlibs(lua); // Lua のスクリプトを読み込む printf("%d\n", luaL_dofile(lua, fn)); return 0; }