エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
不可解な顧客の行動には「5つのなぜ」で対応しよう | ライフハッカー・ジャパン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不可解な顧客の行動には「5つのなぜ」で対応しよう | ライフハッカー・ジャパン
トヨタ生産方式から取り入れられたテクニックで「5つのなぜ」と呼ばれるものがあります。問題の本質にあ... トヨタ生産方式から取り入れられたテクニックで「5つのなぜ」と呼ばれるものがあります。問題の本質にあるものが発見できるまで5回にわたり「なぜ」と質問するプロセスのことです。Buffer社では、問題を表層的レベルで扱うよりも、うまくいかない本当の原因を見つけるためにこれを実行しています。「5つのなぜ」は問題の原因を掘り下げるプロセスですが、その核となる焦点は、表層的なレベルの説明で満足しないということです。このアプローチが大いに利益をもたらすもう1つの場面は、顧客と話すときです。 Existの運営で遭遇した一番不思議なことの1つは、説明し難い顧客の行動です。顧客が取る行動、あるいは取らない行動について議論することがありますが、顧客の行動の動機がさっぱりわからなくて当惑します。結局のところ、われわれが目指すのは、人々が愛するものを作ることであり、それを実現するには顧客を知り、理解する必要があるの