エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
火星人はいたんだ!? 火星探査車オポチュニティが捉えた「謎の石」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
火星人はいたんだ!? 火星探査車オポチュニティが捉えた「謎の石」
火星人はいたんだ!? 火星探査車オポチュニティが捉えた「謎の石」2014.01.23 12:30 そうこ 火星人、怒った... 火星人はいたんだ!? 火星探査車オポチュニティが捉えた「謎の石」2014.01.23 12:30 そうこ 火星人、怒ったのかな…。 上の画像は、NASAが火星に送り込んだ探査車「オポチュニティ」が撮影したもの。左が、オポチュニティが火星到着から3528日後に撮られたもの。右がそのさらに(火星の時間で)12日後。わかります? 右の画像中央に、石のようなものがあることを。素人目にもこれだけハッキリわかるのですから、もちろんNASAの科学者達だってすぐに気づいて興味を持ちました。「12日前はそこになかったのに、この石はどうしてここにあるんだろう?」とNASAも驚いています。ちなみに、この石の大きさは、ドーナツやあんぱん程度のものだそう。 火星探査機チームの科学者Steve Squyres(スティーヴ・スクワイヤーズ)氏は、先日、カリフォルニア工科大学で行なわれた火星探査機10周年を祝うイベントに