エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
廃刀20本が見つからず 刀匠の倉庫流される | 岐阜新聞Web
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
廃刀20本が見つからず 刀匠の倉庫流される | 岐阜新聞Web
岐阜県警関署は10日、5日から降り続いた豪雨による水害により、関市神野の刀匠の男性(33)が廃刀... 岐阜県警関署は10日、5日から降り続いた豪雨による水害により、関市神野の刀匠の男性(33)が廃刀約40本などを保管してしていた自宅の倉庫が流され、約20本がまだ見つかっていないと発表した。 署によると、8日に富野駐在所の署員がパトロール中、刀匠の倉庫が流されていることに気付き、刀匠に確認したところ約40本の廃刀が流出したことが分かった。付近で約20本が発見されたが、残りが見つかっていないため、刀匠が10日、関署に遺失届を出した。 見つかっていない廃刀は、刃渡り約15センチの短刀や同約45センチの脇差し、折れた刀など。いずれも、刃物として使用不可能で、溶かして再利用するために保管されていた。署は刀匠宅付近で廃刀の捜索を続ける。