エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
健康相談サービス「first call」にチャット機能追加--医師への相談が手軽に
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
健康相談サービス「first call」にチャット機能追加--医師への相談が手軽に
メドピアの連結子会社であるMediplatは5月2日、同社が運営するオンライン健康相談サービス「first call... メドピアの連結子会社であるMediplatは5月2日、同社が運営するオンライン健康相談サービス「first call(ファーストコール)」において、チャット形式でスマートフォンやPCからいつでも医師に相談ができるサービスを開始したと発表した。 同機能はすでにベータ版を提供しており、モニタ利用などで約3万件の相談事例を蓄積しながら、ユーザーニーズの検証やサービスの改善を実施。そこから得られたニーズをもとに、全国の相談者がより気軽に相談できる環境を用意すべくチャット形式を取り入れた。 チャット相談は、初回無料。プレミアム会員(月額税込540円)に登録することで、チャットのほかテレビ電話相談が何度でも利用できるようになる。ただし、チャットの返信については、医師からの回答のうち、より詳しく聞いてみたい医師1人に対して2回までの制限がある。 同社では、誰もがいつでもどこでも気軽に医師に相談できる場と