エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ニュースサイト」から「総合情報サイト」へ~脱皮を図るアサヒ・コムの狙いとは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ニュースサイト」から「総合情報サイト」へ~脱皮を図るアサヒ・コムの狙いとは
朝日新聞社が運営する総合情報サイト「アサヒ・コムが、6月9日に大幅リニューアルに踏み切った。トップ... 朝日新聞社が運営する総合情報サイト「アサヒ・コムが、6月9日に大幅リニューアルに踏み切った。トップページのレイアウトを一新し、生活情報、ショッピングといった情報へのアクセスを容易にしたほか、カスタマイズ機能により、利用者の嗜好にあわせて環境設定も可能になった。 アサヒ・コムが得意とするニュースも、新聞紙面には掲載されない情報を細かく掲載する仕組みを導入。ビジネスマンから、家庭ユーザーまで幅広い層をターゲットとしたサイトとした。 朝日新聞東京本社デジタルメディア本部編成セクションマネジャー・asahi.com編集長小野高道氏、asahi.comサイトディレクターの北元均氏に、アサヒ・コムのリニューアルの狙いなどを聞いた(以下敬称略)。 ● 新聞社のニュースサイトから、ニュースを核にした総合情報サイトへ ――6月9日のサイトリニューアルの狙いを聞かせてください。 小野:アサヒ・コムは、1995