エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
実践!Webユーザビリティ研究室: 実践編:その5「OKWave」
Webサイトのユーザビリティを、実例を基にわかりやすく紹介する「実践! Webユーザビリティ研究室」。今... Webサイトのユーザビリティを、実例を基にわかりやすく紹介する「実践! Webユーザビリティ研究室」。今回は実践編の第5回として、Q&Aコミュニティサイト「OKWave」を取り上げます。 ● タブ方式で検索・質問・回答を切り替えるインターフェイスが秀逸 今回紹介する「OKWave」は、利用者からの質問と、それに対する回答から成り立つコミュニティサイトです。過去に投稿された質問の中から自分が知りたい項目を検索できるほか、新たな質問を投稿し、利用者からの回答を得ることもできるようになっています。 NTTレゾナントが運営するポータルサイト「goo」のQ&Aコーナー「教えて!goo」や、Impress Watchの「教えて!Watch」など、数十のパートナーサイトにも共通のデータベースが用いられています。 では、まずトップページの構成を見てみましょう。OKWaveのトップページには「検索する」「質
2010/07/26 リンク