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フルスクリーンの検出について検討してみる。 - ir9Ex’s diary
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フルスクリーンの検出について検討してみる。 - ir9Ex’s diary
何かしら常駐アプリを作った時*1、「DirectXを利用したフルスクリーンのゲームが動いているときは、特定... 何かしら常駐アプリを作った時*1、「DirectXを利用したフルスクリーンのゲームが動いているときは、特定の処理を行いたくない!」というケースが発生する事があります。フルスクリーンで集中して遊んでいる中、突然謎の音が鳴ったり、謎の通知ウィンドウが出てきては困ってしまいますからね。(という事で、この記事のタイトルとしては「フルスクリーンゲームを検出して邪魔をしないようにするには?」が正解です。^^;) さて、どうにか検出したい所なのですがー…これ、考え方が色々あって 且つ 実験してみないとわからない部分が合ったりと、なかなか大変なんですよねー。 この問題について、自分なりに検討・実験してみました。 フルスクリーン DirectX なゲーム中の検出を頑張ってみる 恐らく誰もが考えるであろう「DirectX Graphics の フルスクリーンモード検出方法」として 実際にデバイス作ってみて、作