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時間や敵に追われるイベントが苦手 - Commentaries on the Wargames
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時間や敵に追われるイベントが苦手 - Commentaries on the Wargames
よりにもよって盆休みに風邪を引きました。 鼻水と喉の痛みが両方押し寄せてきています。 そこに台風ま... よりにもよって盆休みに風邪を引きました。 鼻水と喉の痛みが両方押し寄せてきています。 そこに台風まで来たのですが私の住んでいるところはちょこっと雨が降っただけでした。 さて、本題です。 制限時間のあるイベントや無敵・復活する敵に追いかけられるといった要素が私は大の苦手です。 代表的な物を挙げるとすれば「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」でしょう。これは小学生時代の私に強烈な苦手意識を残した元凶とも言えるゲーム。 それでも当時オドルワまでは何とか進めてそこで断念した苦い思い出も有り。 それから約20年経って再びムジュラをプレイしてクリアまで漕ぎ着けましたが常に心臓がキリキリするような「時間に追われる恐怖感・嫌悪感」的なものを感じながらプレイしていました。 オドルワ攻略以降は小学生時代は見ることが出来なかったものの、例えばスノーヘッドの神殿のボス攻略後は雪山が一転春となってゴロンたちが活気を取り戻