エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ウェブブランディングのエッセンス 第3回 BtoBだからこそWebサイトを活用しよう | Webブランディングのエッセンス | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウェブブランディングのエッセンス 第3回 BtoBだからこそWebサイトを活用しよう | Webブランディングのエッセンス | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所
BtoB企業にWebサイトは必要か? 一般に、注目度が高いサイトはアクセスが多いといえます。企業サイトの... BtoB企業にWebサイトは必要か? 一般に、注目度が高いサイトはアクセスが多いといえます。企業サイトの場合、どうしてもBtoC企業の方が多くの人の注目が集まり、アクセスも多くなる傾向にあります。Webサイトに関する各種のランキングでは、上位にあがるのはポータルサイトやショッピングサイト、ニュースサイトであり、企業サイトではBtoC企業のサイトが入ることはあっても、BtoB企業のサイトが入ることはあまりありません。(マイクロソフトはちょっと違いますが。) BtoB企業側も、自社サイトをランキングで見かける機会がなく、メディアなどで取り上げられることも少ないとなれば、いきおい会社の中での注目度は小さくなります。その結果、サイトに配分される予算とスタッフも限られたものとなる傾向は否めない事実だと思います。 しかし、実はBtoBサイトのビジネスへの貢献度は決して低くないのです。弊社の実施した「B