エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
可愛い子には留年させよ、きっと何かが見つかる 間違った教育システムの課程を終えるより大切なことがある | JBpress (ジェイビープレス)
日本の高等教育と社会の求人ニーズの間の統合失調状態をここでは考えています。機能不全と言うより、機... 日本の高等教育と社会の求人ニーズの間の統合失調状態をここでは考えています。機能不全と言うより、機能以前に最初から何も成立していない。 社会に必要な人材を適切に送り出し、次世代の国民を育てて行くという現実的な戦略が、日本では有史以来、後に触れるほぼ唯一の例外を除いて、そもそも存在しない場合が少なくないのです。 教育の空疎化、を考えても多分うまい解決策はなく、この国では元来、中身の虚ろな空疎、いわばドーナツの穴状態が、教育を巡る諸問題の根本にあり、それをどうするか検討する方が現実的ではないのか? そういう問題を考えてみたいと思います。 「学制」以来の光と影 10月8日、東京大学本郷キャンパスで1日かけて行う予定の国立大学協会・大学改革シンポジウムを念頭に一連の問題を考えています。善くも悪しくも評論家などではなく、気の利いたことを言って見せてもその後、責任が取れなければ話になりませんので、地味で
2017/04/04 リンク