エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本人の外国旅行が増えると訪日外国人が増えるワケ シリーズ「商いの原点」~ジーリーメディアグループ(東京・台北)後編 | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本人の外国旅行が増えると訪日外国人が増えるワケ シリーズ「商いの原点」~ジーリーメディアグループ(東京・台北)後編 | JBpress (ジェイビープレス)
2014年、「地方創生」が政策課題となって以降、政府はもとより各都道府県では創生の起爆剤としてインバ... 2014年、「地方創生」が政策課題となって以降、政府はもとより各都道府県では創生の起爆剤としてインバウンド拡大に注力してきた。そういう中にあって、単身台湾にわたり、日本へのアウトバウンドを促進することで、日本の創生を図ろうと尽力してきた人物がいる。「ジーリーメディアグループ(吉日媒體集團)」創業経営者の吉田晧一氏(35歳)である。 同社は2013年創業で、台北と東京に本社を置き、台湾No.1の訪日観光情報サイト「ラーチーゴー!日本」などを運営する。 ラーチーゴーの登場の影響もあり、それまで団体旅行中心だった台湾・香港の訪日観光構造は、個人旅行中心へと変容し、今では個人旅行が全体の7割を超える。吉田氏は台湾ではテレビ・タレントとしても多くの番組に引っ張りだこだが、何より注目されるのは吉田氏が構築したラーチーゴー独特の情報発信手法だ。