エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「YouTube」目次を用いた新たなSEO導入
動画検索時に「YouTube」の “タイムスタンプ(目次)” を用いた新たな SEO が導入 “目次” ごとにスクリ... 動画検索時に「YouTube」の “タイムスタンプ(目次)” を用いた新たな SEO が導入 “目次” ごとにスクリーンショットカード型カルーセル表示 まずは英語での検索から Google は 2019 年 9 月 17 日、Google 検索において、動画サービス「YouTube」動画が表示される際のタイムスタンプを利用したリッチ表示を開始しました。 Google 検索における「YouTube」のタイムスタンプリッチ表示は、いわば動画に対する “目次” 機能です。表示形式は、Google 検索で言うところの “How-to” リッチリザルトに類似しています。 “How-to” リッチリザルト表示 “タイムスタンプ” リッチ表示は、「YouTube」動画の説明欄に “目次” を記載した場合に、その “目次” の動画再生時間に合わせたリンク付きスクリーンショットカードが表示され、任意のスクリ