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不死身のバラエティ『アメトーーク!』に学ぶ、「負け」て突破口を開く技術 - ジセダイ総研 | ジセダイ
たくさんの「企画」が世に出ては消えていく現代日本において、テレビ番組『アメトーーク』は際立つ存在... たくさんの「企画」が世に出ては消えていく現代日本において、テレビ番組『アメトーーク』は際立つ存在だ。放送開始から10年以上が経った今でも一般的なテレビ視聴者から、コアなお笑いマニアまで多くのファンを獲得している。長きにわたって「好きなこと」と「結果を出す」ということを両立してきたノウハウは、決してバラエティ番組の方法論にとどまらず、様々な分野にも応用できるものではないだろうか。 気鋭のテレビ評論家、てれびのスキマこと戸部田誠が、その真髄に迫る。 「帰ろか…千鳥」、「どうした!?品川」……なぜ『アメトーーク!』は、好き放題できるのか? 9月4日に『アメトーーク!』(テレビ朝日)で放送された「帰ろか…千鳥」はお笑いファンの間で大きな話題を呼んだ。 この企画は東野幸治の持ち込み企画。東野が持ち込んだ企画といえば、品川庄司の品川をテーマにし、お笑いファン以外にも大きな反響を呼んだ「どうした!?品川
2014/10/07 リンク