エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
遠隔型自動運転、「運賃のみで運行費用をまかなうのは困難」という一文
■実証実験の概要は?資料では、ビジネス面以外の視点での振り返りの内容も紹介されているので、実証実験... ■実証実験の概要は?資料では、ビジネス面以外の視点での振り返りの内容も紹介されているので、実証実験の概要とともに紹介したい。 実証実験は、東急の交通インフラ事業部が静岡県伊東市の伊豆高原駅周辺で行った。駅周辺の公道約2.8キロメートルの区間で、観光型MaaS「Izuko」や周辺観光施設と連携しながら、オンデマンドの自動運転車両1台を運行した。 使用したのは、定員8人、最高時速19キロで、自動運転と遠隔操縦を切り替えることが可能となっている車両だ。伊豆高原駅付近に設置されたコントロールセンターが、自動運転バスの監視・操縦を行った。 基本的には運転席無人の自動運転で走行するが、必要に応じてコントロールセンターが遠隔操縦する仕組みで運行され、2020年12月17〜25日の運行期間中、地元住民や観光客、関係者、視察者など300人以上が乗車し、ほぼ予約が埋まっていた状況だったという。 出典:警察庁ウ
2021/10/05 リンク