エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「TheサンデーNEXT」の王将の研修の是非 - Connecting The Dots
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「TheサンデーNEXT」の王将の研修の是非 - Connecting The Dots
日経BPコンサルティングが先日発表した日本最大のブランド評価調査プロジェクト「ブランド・ジャパン201... 日経BPコンサルティングが先日発表した日本最大のブランド評価調査プロジェクト「ブランド・ジャパン2010」で前年の212位から38位と今回一番ブランド総合力が上昇したブランドと言えば餃子の王将である。その王将の新入社員研修の様子が日曜日の朝の番組 「TheサンデーNEXT」で放映された。 ネット上でも話題になっていたようで、2チャンネルやアルファルファモザイクなどで語られた模様。日曜の朝の番組ということからか、twitterでのツイートは500件程度とそれ程多くは無い。 番組の内容はと言うと、新入研修の密着取材だったのだが、スパルタ式の自己啓発セミナーのようで、ゆとり世代で育った人の眼には理解し難いシーンに映ったかもしれない。確かに、みんなの前で大声を出させたり、8秒以内で社訓を大声で読ませりするなど、体育会系の新人研修をやっている企業の話は最近では聞かなくなったが、果たして、この原始的な