エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
DTCマーケティング/医薬品マーケティング:情報機構 講師コラム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DTCマーケティング/医薬品マーケティング:情報機構 講師コラム
講師コラム:古川 隆 先生 『DTCマーケティング/医薬品マーケティング』 [1] [2] [3] [4] [5] [6... 講師コラム:古川 隆 先生 『DTCマーケティング/医薬品マーケティング』 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] 第1回 [医薬品のマーケティング・コミュニケーション](2009/2/3) 「マーケティング・コミュニケーション」という言葉が、最近よく使われるようになってきた。 マーケティングの教科書には、マッカーシーによる4Pマーケティングの枠組みとしてProduct(製品)、Price(価格)、Promotion(プロモーション)、Place(流通チャネル)の4つが挙げられており、この4つのPを適切に組み合わせてマーケティング・ミックスを展開するとされている(図表1参照)。 ここでは「マーケティング・コミュニケーション」という言葉は出てこないが、マーケティングのツールの1つである「プロモーション」に該当するのが、「マーケティング・コミュニケーシ