エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
08_11_FromNTT.indd
NTT技術ジャーナル 2015.8 36 IP電話の停滞 2003年のIP電話の登場以降,通信業界にパラダイム シフトが... NTT技術ジャーナル 2015.8 36 IP電話の停滞 2003年のIP電話の登場以降,通信業界にパラダイム シフトが起きました.それは,加入電話の契約数が減少 し,固定向けIP電話の契約数が急激に増加したというこ と で す. そ のIP電 話 の 契 約 数 も 図 ₁ に 示 す と お り, 2014年末時点では,増加傾向は緩やかになり停滞して きています. そして,同様のパラダイムシフトが,今また通信業界で 起きようとしています.つまり, IP電話の契約数が減少し, 新たな技術によるサービスが登場する可能性があるという ことです. WebRTC その新たなサービスの技術の要となるのが,WebRTC 図 ₁ 固定電話の契約数の推移 from NTTコミュニケーションズ IP電話からWebRTC(Web Real-Time Communication)へパラダイムシフトが起きようと