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集英社ゲームクリエイターズCAMP、「ゲームの企画書の作り方」動画を順次公開へ パート1は「ゲームの内容プレゼン編」
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「プロのプランナーが本気でゲーム企画書書いてみた」と題された今回の動画シリーズ。集英社ゲームクリ... 「プロのプランナーが本気でゲーム企画書書いてみた」と題された今回の動画シリーズ。集英社ゲームクリエイターズCAMP運営ディレクターの「CAMP 隊員ほりきり」が考えたゲーム『グレイウォッチャー』の企画書が動画で紹介される。「ゲームの内容プレゼン編」では、企画のコンセプトとゲームプレイが中心に解説された。 『グレイウォッチャー』は『Among Us』のようなマルチプレイゲーム。AIが全人類を統治するディストピアを舞台に、プレイヤーは2つの陣営に分かれて戦う。破壊工作してAIから人類を解放する「ハクティビスト」とハクティビストの破壊工作を撮影する「ウォッチャー」のどちらからにプレイヤーはなる。ほかのプレイヤーがどちらの陣営に所属しているのかはわからない。UX(ユーザーエクスペリエンス)は「秘密裏に悪事を「はたらく/暴く」スリル」だ。これらが企画のコンセプトになっている。 プロのプランナーによる