エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
PlayStation VR2の実機をついに触った!手にしてわかった、その実力と課題
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PlayStation VR2の実機をついに触った!手にしてわかった、その実力と課題
最初のPlayStation VRは2016年に発売されたが、当時から時代遅れ感があった。PlayStation Moveコントロ... 最初のPlayStation VRは2016年に発売されたが、当時から時代遅れ感があった。PlayStation Moveコントローラーを用い、体を動かさない姿勢に限定されたPS VRは、競合他社がPCで発売していたルームスケールVR機器と比べると見劣りしていたのだ。だが今回のPS VR2はさまざまな面で進化し、他社のVR機器に近づく存在になっている。インサイドアウト方式の本体内蔵センサーで、ルームスケールVRに対応。そしてコントローラーの出来も、Metaの最新製品に劣らない。 VRヘッドセットでは初となる視線トラッキングや、ヘッドセットに備わるハプティックフィードバック機能など、PS VR2にはこれまでにない機能も多く備えている。そしてPS5の誇るDualSenseコントローラー同様に、PS VR2のコントローラーにもハプティックフィードバックやアダプティブトリガーが備わる。これらがうま