エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ナイアンティックCEO「Pokémon GO」の課金に頼らない仕組み説明、伝説ポケモン登場も予告
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ナイアンティックCEO「Pokémon GO」の課金に頼らない仕組み説明、伝説ポケモン登場も予告
ナイアンティックのCEOであるジョン・ハンケ氏はForbesのインタビューに答え、「Pokémon GO」におけるス... ナイアンティックのCEOであるジョン・ハンケ氏はForbesのインタビューに答え、「Pokémon GO」におけるスポンサーとのタイアップがゲーム内の過度な課金を防ぐことに役立っていると語っている。また同氏は、未配信のポケモンが追加される方法についても言及した。 Pokémon GOの最初のスポンサーになったのは日本のマクドナルドだ。国内では3000店舗が、仮想現実世界のポケモンジムになっている。 ハンケ氏はForbesに対して「スポンサー付きロケーションは、ゲームにとってより良いビジネスモデルだというのが私の考えです」と語っている。「(スポンサー付きロケーションは)アプリ内課金を補完するものです」 「それでも収入の大部分はアプリ内課金が占めますが、課金で絞り取らなければいけない状況を作り出す、ゲームにとっては有害なプレッシャーをいくらか軽減してくれます」 またハンケ氏は、スポンサーシップ