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【モバイルマーケティングカンファレンス2006】 D2C藤田氏、携帯販促の必要性をアピール
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【モバイルマーケティングカンファレンス2006】 D2C藤田氏、携帯販促の必要性をアピール
「モバイルマーケティングカンファレンス2006」の第2セッションでは、「新しいコミュニケーション戦略、... 「モバイルマーケティングカンファレンス2006」の第2セッションでは、「新しいコミュニケーション戦略、モバイルの役割」と題して、モバイルを活用したマーケティング手法などが語られた。 ナビゲーターとして登場したディーツーコミュニケーションズ(D2C)の代表取締役社長の藤田明久氏は、「携帯電話は24時間、生活者の30cm以内にいる」とし、もっとも身近なツールである点を強調した。同氏は、「生活者と広告を繋ぐ強力な接着剤」「日常生活に入り込む強力な浸透力」「周囲に広告を広げる強力な感染力」の3点を挙げて、「インタラクティブなメディアが従来のメディアを上回っている。コミュニケーションのハブが変化しているのではないか」と述べた。 藤田氏は、12日に「2006 FIFAワールドカップ・ドイツ」の日本チームの初戦が行なわれることに伴って、Gガイドモバイルで試合のテレビ中継の時間をチェックし、そこから自宅の