エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自分の頭で考えて仕事をする。 その仕事の仕方のコツを、考えた。 - ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自分の頭で考えて仕事をする。 その仕事の仕方のコツを、考えた。 - ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR
自分の頭で考えて仕事をする。 その仕事の仕方のコツを、考えた。 仕事を指示すると、 「どうすればいい... 自分の頭で考えて仕事をする。 その仕事の仕方のコツを、考えた。 仕事を指示すると、 「どうすればいいですか?」 「どうやればいいですか?」と必ず質問する社員がいる。 いっぽうで、指示する前に、 「質問があると思うので、明日の会議のために質問表を作っておきました」 と指示してもないのに、 自分の頭で考えて仕事をする社員がいる。 この2つの社員を分ける、仕事のスキルって何? 地頭、スキル、コツ、生産性、はたまたPDCA? ぼくは、違うと思うなー。 しいていえば、リスク許容度。 前者の社員は、リスク許容度がめっぽう低い。 失敗したくないし、失敗して責められるのもいや。 さらに、やっかいなことにプライドも高い。 潜在的にも、顕在的にもね。 後者の社員は、リスク許容度がかなり高い。 失敗してもいいし、失敗して責められるのって当然じゃん。 さらに、プライドもそんなに高いわけじゃない。 潜在的にも、顕在