エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「JR最南端の駅」西大山駅 2023南九州撮り鉄遠征⑧ - 川崎鶴見鉄道録
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「JR最南端の駅」西大山駅 2023南九州撮り鉄遠征⑧ - 川崎鶴見鉄道録
前の記事はこちら。 ちょっと間が空きましたが、南九州撮り鉄遠征の連載を再開です。 2日目は鹿児島県指... 前の記事はこちら。 ちょっと間が空きましたが、南九州撮り鉄遠征の連載を再開です。 2日目は鹿児島県指宿市からスタートです。 本日の舞台となるのは指宿枕崎線でございます。 指宿枕崎線は鹿児島中央駅から枕崎駅に至る路線で「JR最南の路線」としてもお馴染みですね。 特徴としては途中の指宿駅を境に、北側は九州有数の温泉地である指宿温泉への観光路線、南側は地元密着のローカル線へと変貌するのですが、その南側ではキハ40形およびキハ47形がメインで運行されています。 というわけで今回は、指宿駅より南側の区間でたっぷりとヨンマルを愛でたいという計画でございます。 指宿温泉の宿を出発し、車を15分ほど走らせて最初の撮影地へ。 てことでやってきたのは、指宿枕崎線の名所ともいえるこちら。 「JR最南端の駅」として知られる西大山駅でございます。 ちなみに私は、指宿枕崎線は指宿駅までしか乗車して無いので、西大山駅は