エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヤフオク!vsメルカリ】男は黙ってヤフオク!かな | kazunoblog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヤフオク!vsメルカリ】男は黙ってヤフオク!かな | kazunoblog
ネットオークションの老舗ヤフオク!に、「女性xアプリ」という新たなバリューを提示して猛追をかけるメ... ネットオークションの老舗ヤフオク!に、「女性xアプリ」という新たなバリューを提示して猛追をかけるメルカリ。C2C市場の双璧の現状をユーザー視点でチェックしました。 なんて、記者っぽい前書きを書いてしまいましたが、たまたま、ここ1ヶ月くらいの間に、両サービスに3品ずつ出品して結果が出てきたので、比べてみようかなというだけです。 ・成約率 まあ出品商品も違いますし、母数も小さいので、ぶっちゃけ何の参考にもならない数字ですが、一応。 ヤフオク!が3/3(成約率100%)、メルカリが2/3(同67%)となりました。 ・期間 ヤフオク!の場合は、デフォルトで選べる最長が1週間で、落札されなければ3回まで自動延長できるという仕組みになっています。この時に自動で価格を下げる設定もできます。 メルカリの場合は、特に期間が決められてはいません。 どちらも大量の出品の中から見つけてもらうためには、「新着」とい