エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
流行りに乗るのも適正があるなという話 - 物書きのリハビリ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
流行りに乗るのも適正があるなという話 - 物書きのリハビリ
ここ1-2週間、連日"clubhouse"がトレンド入りしている。 いわゆる"音声SNS(/音声版Twitter)"などと謳わ... ここ1-2週間、連日"clubhouse"がトレンド入りしている。 いわゆる"音声SNS(/音声版Twitter)"などと謳われており、これから盛り上がるぞ(≒金脈になるぞ)と騒がれている。 iOSのみ、基本音声のみのやりとり、電話番号認証の招待制2枠(直近増えてきてるという噂も)、という縛りがありながら、インフルエンサー・IT業界関係者(および繋がりだけは強い一般ミーハー)中心に広がっている印象がある。 これを書いている現時点では、恐らくSNS、特にFacebookあたりで「始めました!」的な、真冬なのに冷やし中華的な投稿をしている人が少なからずいると思う。 穿った見方をすれば「招待された身ですよ!」というマウントに見えなくもない。観測範囲では30-50代男性に多い印象がある。 招待されないな〜、音声メディアは個人的な合わないな〜と酸っぱい葡萄理論で眺めてたら、仕事の関係で招待されたので