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30%以上の売上高成長率を達成!投資による想定内の赤字となった「ユーザベース」の通期決算 - 起業ログ
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30%以上の売上高成長率を達成!投資による想定内の赤字となった「ユーザベース」の通期決算 - 起業ログ
2019年12月期 通期決算 売上高:125億2,100万円(前年同期比+34.1%) EBITDA:△4億1,100万円 営業利益:... 2019年12月期 通期決算 売上高:125億2,100万円(前年同期比+34.1%) EBITDA:△4億1,100万円 営業利益:△12億3,600万円 経常利益:△14億2,900万円 四半期純利益:△16億2,000万円 経済ニュースメディアNewspicks、企業・業界情報プラットフォームSPEEDAなどのサービスを提供する「株式会社ユーザベース」の決算を見ていきます。 【グラフ】MRRの推移 主な売上未達の要因は広告事業、一方で広告を除いたサブスクリプション売上は力強く成長しました。 MRRとはMonthly Recurring Revenueの略称で月ごとに繰り返し得られる安定収益の水準を見るための指標で、今後、グループ全体の重要共通KPIとしてMRRを使用していきます。 【グラフ】売上高の推移 売上高計画は93%と未達成となるものの、30%以上の売上高成長率を達成しました。