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AndroidのボタンをSVGで描画するには?
なぜSVGか? FlexだとボタンのスキンをFXG、つまりベクターで描画することもできる。しかし、どうやらAn... なぜSVGか? FlexだとボタンのスキンをFXG、つまりベクターで描画することもできる。しかし、どうやらAndroidのボタンはビットマップで描画するしかないらしい。 ベクター描画の何が便利かというと 解像度ごとにファイルを作らなくて済む(DPIからサイズを計算してリサイズ) 拡大しても画質が劣化しない 形状が同じで色違いのファイルを作らなくて済む いちいち9patchの設定をする必要がない といったところだろうか。 特にAndroidの9patchツール(draw9patch)を使ってみて痛感したのだ。これは現実的ではないぞと。オリジナルが少しでも変わるたんびにあのツールで9patchの設定をしなければならないのか?1つ2つならまだしも、数が多くなってきた時は?しかも3つの解像度ごとに作るのか?頭くらくら_| ̄|○ もちろんAndroidでもクラスをつくってプログラムでグラフィックスを
2012/04/05 リンク