エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングの始め方、学び方|北原孝彦 公式サイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングの始め方、学び方|北原孝彦 公式サイト
僕のもとには日々たくさんの質問が届きます。 中でも、 「マーケティングはどのように勉強すれば良いで... 僕のもとには日々たくさんの質問が届きます。 中でも、 「マーケティングはどのように勉強すれば良いですか?」 「マーケティングは何から始めればよいですか?」 という質問が本当に多い。 これ、基本的に座学から始めるより、実務で身につけるのが一番なんですよね。 そのため、ここでは枝葉のノウハウを伝えることはしません。 ひとつひとつ自分で手探りで進めていく上で、どのように進めていくか、という視点でお伝えしていきます。 実務を通して学ぶべき理由 なぜ実務を通して学ぶべきかというと。 事業を推進してる最中に座学から始めても1円も生まないからです。 学んでいる間に、どんどん外部環境は変わり、競合も展開を進めていきます。 悠長なこと言ってる暇ないんですよね。 また、マーケティングは専門色の強い分野なので、座学から入っても理解しにくく、仮に理解できても机上の空論にしかならないケースが本当に多いです。 だから