エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
チーム作業がラクになる「Microsoft 365グループ」とは? 仕組みとメリットを解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チーム作業がラクになる「Microsoft 365グループ」とは? 仕組みとメリットを解説
Microsoft 365には、同僚などとより簡単にコラボレーションできるようさまざまな機能やサービスが追加さ... Microsoft 365には、同僚などとより簡単にコラボレーションできるようさまざまな機能やサービスが追加されてきました。それらを利用しながらチーム作業を進めるときに知っておきたいのが「Microsoft 365グループ」です。 「Microsoft Teams」(以下、Teams)のプロジェクトメンバー用チームで議論を重ね、その結果を資料にまとめてTeamsや「Microsoft SharePoint」で共有する。メンバー間で役割分担するために「Microsoft Planner」でタスクを明確化し、それぞれの担当者に割当てて進捗(しんちょく)を管理する。 このようにチームメンバー同士でMicrosoft 365のサービスを利用する場合は、各サービスで適切な権限設定が必要になります。同じメンバーで各サービスを利用するためには、同じメンバーをそれぞれのサービスにメンバーとして追加する必要