エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
最近のメディア論の盛り上がりについて思うこと - インターネット広告について考えてみた
最近、ほうぼうでメディア論というか、コピペ編集の話やら、色々騒がしくなってきました。 つい先日もこ... 最近、ほうぼうでメディア論というか、コピペ編集の話やら、色々騒がしくなってきました。 つい先日もこんな本を読みました。 www.amazon.co.jp もろもろ思うところも多く、ちょっと偏りはある本ではありましたが、1つの真実であることは確かだな、と思って読んでいました。 それにしても、こんなふうにメディアの裏側にフォーカスが当たるようになったのはほんとここ最近な気がします。 先日飲んでいる際にも、「最近メディア論が結構出てくるようになったね」という話をしていたのですが、そこの背景にあるのは、 ・SEM、DSP、DMPなどデマンドよりの技術/トレンドがひと段落 ・つぎの盛り上がり(マネタイズ)ポイントをパブリッシャー側に求めた という点なのかもしれません。 いま、流通しているコンテンツは、 ・ニュースなどの時事情報コンテンツ ・役に立つハウツー型の情報コンテンツ ・ためになる知識欲充足型
2015/06/01 リンク