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就活の自己PRで相手の立場に立てる、気が利く、気遣いができるはマーケティング視点ならOK - 特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ
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就活の自己PRで相手の立場に立てる、気が利く、気遣いができるはマーケティング視点ならOK - 特別区の職員採用試験で合格を目指す人を応援するブログ
就活などの自己PRでは気が利くとか、気遣いができるということをアピールする人もいるかもしれません。... 就活などの自己PRでは気が利くとか、気遣いができるということをアピールする人もいるかもしれません。確かに使えない題材ではないですね。自己PRでは相手の立場に立って物事を考えられるというのはかなり良いと思うのです。というのも、それ自体がマーケティングになるからです。マーケティングっていうのは、どの企業にも欠かせないものです。公務員試験でいえば、住民の考えている要望に当たるのがマーケティングかな?と思いますけど。マーケティングっていうのは商売をやる上で欠かせないものじゃないですか?でも、その根本にあるのは結局、相手の立場を考えられるか?どうかなのです。思いやりという部分にも近いかもしれないですけど。自己PRで相手の立場に立った思いやりのある言動はそれがそのままマーケティングにつながる可能性もあるので、知っておくと良いと思います。例えば、ファミレスとかに行くとおしぼりが出ます。これって相手の立場