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バーチャルな企業統合のもたらす経営のパラダイムシフト - Thoughts and Notes from CA
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カスタマーエコノミー革命―顧客中心の経済が始まった 作者: マイケルハマー,Michael Hammer,福嶋俊造出... カスタマーエコノミー革命―顧客中心の経済が始まった 作者: マイケルハマー,Michael Hammer,福嶋俊造出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2002/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る 顧客中心の経済では、社内の事業部が自律性を諦めたように、企業も昔から引き継がれてきた独立を重んじた考え方を改めなければならない。 ・・・<中略>、マネジャーは自分の仕事について、かつて下したことのないような重大な意思決定を迫られる。たとえば、どのプロセスが部下やビジネスを定義するのか、勝算のあるビジネス分野はどこか、何をやるべきで何をやるべきでないのか、どのプロセスを捨てどのプロセスを取り込むのか、といった判断を下さなければならないだろう。 ・・・<中略>、プロセスを手放すことは、特に顧客のニーズを満たすのに不可欠なコア・プロセスであ