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Unity ParticleSystem Lesson:水魔法 - ゲーム開発奮闘記
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Unity ParticleSystem Lesson:水魔法 - ゲーム開発奮闘記
今回、水魔法(スプラッシュ)のエフェクト作成方法を紹介したいと思います。 ※使用ソフトとバージョン ... 今回、水魔法(スプラッシュ)のエフェクト作成方法を紹介したいと思います。 ※使用ソフトとバージョン PhotoShop CC2015 Substance Designer 2017.2.2 Blender 2.79 Unity 2017.3.0f3 制作の流れ イメージ絵作成 必要素材をリスト化 素材作成 Unityで組み立てる 1.イメージ絵作成 2.必要素材をリスト化 ・立ち上る水柱 ・地面の水波紋 今回は、モデルを2つとテクスチャーを1枚使います。 water1.fbx : 舞い上がる水の板モデル water2.fbx : 水の床モデル eff_water.png : 水モデル用のテクスチャー 3.素材作成 1. 舞い上がる水の板モデル water1.fbx ・Blenderを起動 ・Gridを作成 ツールシェルフでパラメータをX Subdivisions : 5, Y Subdiv