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ランエボっぽいけどちょっと違う!? ホットなエンジンの高性能セダン5選
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ランエボっぽいけどちょっと違う!? ホットなエンジンの高性能セダン5選
かつては数多くのセダンが各メーカーから販売されていて、なかには高性能なエンジンを搭載するモデルも... かつては数多くのセダンが各メーカーから販売されていて、なかには高性能なエンジンを搭載するモデルもありました。 そこで、これまで販売されたセダンのなかから、ハイパワーな自然吸気エンジンを搭載したセダンを5車種ピックアップして紹介します。 ホンダの一時代を築いた中型セダンといえば「アコード」です。1997年に発売された6代目では、高性能モデルの「アコード ユーロR」を設定。普段使いが厳しいほどストイックな「シビック タイプR」や「インテグラ タイプR」よりも、適度なスポーツモデルとして高い人気を誇りました。 2002年にアコードが7代目にモデルチェンジすると、引き続きユーロRがラインナップされ、新世代の「i-VTEC」エンジンを搭載。 2リッター直列4気筒DOHCエンジンは、最高出力220馬力を8000rpmという高回転で発揮するなど、当時のホンダエンジンの真骨頂である高回転高出力な自然吸気を