エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
事例2本分!サイト改善で申込数を2倍にした分析のステップをご紹介します | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
事例2本分!サイト改善で申込数を2倍にした分析のステップをご紹介します | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
過去2回の内容は分析の初歩でしたが、実際にサイト改善をおこないすぐに成果が出るかというと、なかなか... 過去2回の内容は分析の初歩でしたが、実際にサイト改善をおこないすぐに成果が出るかというと、なかなかそうもいきませんよね。 毎日Googleアナリティクスを眺めているけど、「実際にどうやって課題を見つけて、どのように改善すれば良いのかまだよく分からない」という方も多いのではないでしょうか。 そこで連載3回目の本記事では、実際に弊社でおこなったサイト改善事例を2つご紹介します。 どんな手順で分析したのか、どのようにサイトを改善したのかまで説明するので、ぜひご自身が運営しているWebサイトでも改善に挑戦してみてくださいね。 紹介する事例 ・ネットプロバイダの紹介サイトで、申し込み数を2倍に増やした事例 ・古本のECサイトで、ネット買取申し込み数を1.4倍に増やした事例 事例1:サイト改善でネットプロバイダ紹介サイトの申込数が2倍に! 1つ目の事例で紹介するのは、法人向けのインターネット・プロバイ