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ファーストリテイリングはなぜ今「GU推し」なのか? ユニクロが抱える課題とは | LIMO | くらしとお金の経済メディア
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ファーストリテイリングはなぜ今「GU推し」なのか? ユニクロが抱える課題とは | LIMO | くらしとお金の経済メディア
GUがファーストリテイリングの新しい顔に GU(ジーユー)がファーストリテイリングの新しい顔になってき... GUがファーストリテイリングの新しい顔に GU(ジーユー)がファーストリテイリングの新しい顔になってきました。 2016年8月期、ファーストリテイリングの連結業績は売上収益が1兆7,864億円(対前年度比+6%増)、営業利益は1,272億円(同▲23%減)でした。このうち、GU事業は売上高が1,878億円(同+33%増)、営業利益222億円(同+35%増)。同社の中では高い成長性と高採算を実現して、連結業績の牽引役として従来にも増して期待がかかるようになりました。 2016年8月期の業績説明会における柳井社長のプレゼンテーションでは、「グループの第2の柱として売上1兆円をめざす」とされ、今後の同社の成長戦略の3本柱の1つという明確な位置付けが与えられました。GUの位置付けは、従来に比べて明確にステップアップしたという印象です。 ユニクロ事業に課題 好調なGUに対して、ユニクロ事業は課題が増