エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ファミコン、AVS、そしてNintendo Entertainment Systemへ: Runner's High!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファミコン、AVS、そしてNintendo Entertainment Systemへ: Runner's High!
アメリカの家庭用ビデオゲーム市場 ― 小売店への卸台数(米電機工業会) とりわけ、流通関係者の「ビデ... アメリカの家庭用ビデオゲーム市場 ― 小売店への卸台数(米電機工業会) とりわけ、流通関係者の「ビデオゲームに対する嫌悪感」は根深いものがありました。その影響は家庭用ゲームのみならず、PCゲームにも及んだそうです。 エレクトロニック・アーツを創業したトリップ・ホーキンス氏は当時を振り返り、「ビデオゲーム自体の取り扱いを止める小売店が続出した。そのため、元通りの販売網を構築するまで2年もの歳月がかかった」と述べています。 もはや家庭用ビデオゲーム市場に、新たに参入しようとする者は居ませんでした ― 任天堂を除いて。 ■アドバンスド・ビデオ・システム 任天堂がAVSを公表したのは、85年1月の家電ショー。* キーボードにデータレコーダー、赤外線式のコントロールユニットとザッパーガン…。紅白色のファミリーコンピュータとは似ても似つかない異質なハードウェアでした。 そもそも、リコー製カスタムチップ