新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「データはあればあるほど良い」という、誤ったマーケの“信仰” 消費者理解を深めるための、言語化能力の高め方
「セミナーに参加したかったけど、時間が合わなくて行けなかった……」。株式会社イノベーションの調査に... 「セミナーに参加したかったけど、時間が合わなくて行けなかった……」。株式会社イノベーションの調査によると、ビジネスパーソンの2.5人に1人はそんな経験をしているそうです。同社が運営する動画サービス「bizplay」は、オンライン配信を通して、いつでもどこでもセミナーに参加できる環境を提供しています。今回は、マーケターの松本健太郎氏が、マーケティングにおけるデータ活用の落とし穴を解説しています。 ■動画コンテンツはこちら(※動画の閲覧には会員登録が必要です) データサイエンスの事前準備のポイント 松本健太郎氏:「事前準備が大事」と説明した背景には、例えばデータを揃えないといけないとなった際に、そもそも手元に必要なデータが揃っているのかを確認しなければならないことがあります。 手元に揃っているデータは果たして正確なのか? という確認と、確認の確認も必要になってきます。もし必要なデータが揃ってい
2021/10/29 リンク