エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
イノベーションは社内の10%の企画経営人材が行うわけではない 「良質な不」を見つけて、新価値創造ができる会社の特徴 | ログミーBusiness
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イノベーションは社内の10%の企画経営人材が行うわけではない 「良質な不」を見つけて、新価値創造ができる会社の特徴 | ログミーBusiness
仕事の価値観の変化井上和幸氏(以下、井上):余談みたいな話で、前々職のベンチャーの時だからわりと... 仕事の価値観の変化井上和幸氏(以下、井上):余談みたいな話で、前々職のベンチャーの時だからわりと古い話になるんですけど。僕、リクルートから飛び出して友人のベンチャーを一緒にやることになって。そこで新卒・中途を採用しながら体制を作っていた時に、某大手自動車メーカーですごくがんばっていた女性の方が入ってきてくれたんですね。 愛情を込めてあえて「こいつ」と言うんですけど、こいつをかわいがっていたんです(笑)。優秀な子で、20代後半ぐらいで入ってくれて、けっこう早めにマネジャー抜擢して、部長ぐらいまで僕がいる時に上げた子です。体育会系でわりとガッツがあるんですよ。 だから逆に、周りのメンバーへの当たりが、……キャラクターはすごく良い子ですけど、仕事の観点になるとえらいハードストロングでして。その会社はわりとリクルート出身者が中心に経営陣をやっていたので、僕とかが「なんでそんなことやるの」「そこまで