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MAX5人の実動部隊で、6年で5,000社を見て情報を集約 ソニーに見る、事業開発につながる「目利き力」の高め方
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タクシー利用者向けサービス「S.RIDE」を始めた理由 関厳氏(以下、関):続いてケース③ということで、... タクシー利用者向けサービス「S.RIDE」を始めた理由 関厳氏(以下、関):続いてケース③ということで、みなさんにも馴染みのある、それこそ今日私も乗ってきましたけど、タクシーアプリ「S.RIDE(エスライド)」ですよね。 こちらの事業はどんな関わり方をされて、どういった部分を考えて展開することを予想した事業なのかを教えていただけますか? 御供俊元氏(以下、御供):始めたのは5~6年前だったと思います。その頃はもう自動走行やモビリティ、モビリティが一部になったスマートシティなどは考えていました。 走行データを早く取得するには、タクシー事業者さんと協力してタクシーの走行データを取るのが一番確実ですし、あとは人流の知見も得られます。 そう考えていくと、モビリティやMaaS、スマートシティなものを、実際に箱を作らなくても我々のセンサーの力を利用すればある程度経験できる。それがもともとの狙いだったん