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遅刻を繰り返す部下への効果的な伝え方 管理職が知っておきたい、相手の困った行動をなくすコミュニケーション術
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遅刻を繰り返す部下への効果的な伝え方 管理職が知っておきたい、相手の困った行動をなくすコミュニケーション術
売り手市場の採用環境、働き手の多様化が進む今、ミドルマネジメントの変容が組織成長の要となっていま... 売り手市場の採用環境、働き手の多様化が進む今、ミドルマネジメントの変容が組織成長の要となっています。本イベントでは、個々を尊重しながら適切な指導を行い、部下を育成していくための職場コミュニケーションについて語られました。本記事では、エール株式会社 代表の櫻井将氏と同社取締役の篠田真貴子氏が、フィードバックと「聴く」を両立するための、部下との向き合い方についてお伝えしました。 前回の記事はこちら フィードバックをしても部下に伝わらないのはなぜなのか? 篠田真貴子氏(以下、篠田):あともう1個、フィードバックの次の「聴く」の話ともつながるかなと思うのですが、実際にフィードバックに関して私たちが悩んでいることを一言で言うと、伝わらないから困っているわけじゃないですか。 櫻井将氏(以下、櫻井):はいはい(笑)。 篠田:自分は伝えたいし、伝えているんですけど、相手には伝わらないんですよね。この(伝え