エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR山手線「外回り」と「内回り」の違いは? | 1分で読める!! [ 違いは? ]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR山手線「外回り」と「内回り」の違いは? | 1分で読める!! [ 違いは? ]
環状線のため、一般的な「上り」「下り」という表現はなく、「外回り」「内回り」で進行方向を区別して... 環状線のため、一般的な「上り」「下り」という表現はなく、「外回り」「内回り」で進行方向を区別しています。 その進行方向ですが、日本では電車も自動車と同じく原則左側通行になっていることから、山手線も左側通行になっています。 そのため、時計回りに進行するのが「外回り」、反時計回りに進行するのが「内回り」になります。 各駅停車で環状運転し、一周の所要時間は約1時間、進行方向別の全停車駅は以下の通りです。 「外回り」(時計回り・右回り) 品川(しながわ) 大崎(おおさき) 五反田(ごたんだ) 目黒(めぐろ) 恵比寿(えびす) 渋谷(しぶや) 原宿(はらじゅく) 代々木(よよぎ) 新宿(しんじゅく) 新大久保(しんおおくぼ) 高田馬場(たかだのばば) 目白(めじろ) 池袋(いけぶくろ) 大塚(おおつか) 巣鴨(すがも) 駒込(こまごめ) 田端(たばた) 西日暮里(にしにっぽり) 日暮里(にっぽり)